それでも仲間がいる

元リサイクルショップ店長が教える高く売れる物やコツを紹介&アトピー性皮膚炎について

結局アトピー性皮膚炎は脱ステしたほうがいいのか?脱ステした結果

f:id:tomo-tk-mk:20190529104538j:plain

こんにちは、ともです。

 

これまで20記事ほど私がアトピーを完治させた方法を記事で書いてきました。

読んで頂ければわかりますが、アトピーは簡単に完治できる病気ではありません。

今現在でもアトピーの原因は明確にわからず不明のままです。

 

 

  • 結局アトピー性皮膚炎は脱ステしたほうがいいのか?

  • こんなにもいろんなことを我慢して脱ステする必要あるの?

  • ずっとステロイドや薬を使い続けていくのはダメなの?

  • 脱ステをして本当に完治するの?

  • 脱ステをしたからと言って必ずアトピーが治るというものではありません

 

 

 この記事ではこのような疑問に答えていきます。

 

 

 結局アトピー性皮膚炎は脱ステしたほうがいいのか?

f:id:tomo-tk-mk:20190529105409j:plain

 

できる事なら脱ステをした方がいいです。

 

しかし脱ステをするにはそれなりの強い覚悟が必要となってきます。

 

これまでステロイドを使い続けてきてアトピーの症状を抑えていたのを脱ステをすることにより一気にアトピーが皮膚に出てきます。

 

人によりリバウンドの症状は違いますが私の場合は人生で一番酷い感じになりました。

 

大半の人はアトピーが酷くなりすぎてもう一度ステロイドを使用してしまい脱ステを失敗してしまい薬が手放せない今までの生活に戻ってしまいます。

 

しかし脱ステをしない限りアトピーが完治することはほとんどありません。

 

なのでできる事なら脱ステをした方がいいのです。 

 

脱ステをした方がいい理由

f:id:tomo-tk-mk:20190526163826j:plain

 

脱ステをするにはそれなりの覚悟がいりますが、脱ステをしないと半永久的にステロイドを肌身離さず持ち歩いた人生を送ることになります。

 

ステロイドを塗る→症状が良くなる→ステロイドを止める→悪化する→また塗りはじめる

 

といったサイクルでアトピー性皮膚炎と付き合って行かなければなりません。

 

脱ステをすれば、まずこの悪循環なサイクルから抜け出すことができます。

 

今までの朝起きてステロイドを塗り、風呂上りに塗ると言った、いつまでも薬を手放せない生活から抜け出すことが何よりの解放感です。

 

気持ちに余裕ができることで脱ステ中に我慢していた事や食べるものも少しは自由が利くようになります。(あくまで少しはです)

 

 気持ちの問題が脱ステをした一番大きな理由だと思います。

 

ストレスがなくなることでアトピーの症状はかなりよくなります。

 

www.tomotkblog.com

 

経済的にも良くなる

 

アトピーの方はこれまでかなりの数の病院に通院したり、新規の病院を探しては出向いたり、ありとあらゆるアトピーに効果のあるものにチャレンジしてきております。

 

一つ一つが高額と言うわけではありませんが、積み重なればかなりの金額になっていると思います。

 

口コミでいい病院やこれを使えばアトピーが良くなったと聞くと、

「これで私も治るのでは?」

と藁にもすがる気持ちでそれらにお金を使っていきます。

 

脱ステをすれば頻繁に通っていた病院に行く必要もなく、薬を買うこともなくなります。

これだけでも月々数千円から数万円のお金が残ります。

 

そのお金で少しでも体に良い油を買ったり、無農薬や無添加な物を買ってあげることもできるのです。

 

脱ステをすれば経済的にも楽になります。

 

でもステロイドを使い続ければリバウンドもなく大きな悪化もないのでは?

 

ステロイドをずっと使い続けている方も多くいるのは確かです。

それで悪化もせずにうまくアトピーと付き合っておられる方もいるかもしれません。

 

しかしそういった方はそもそも脱ステをしようとも思っていないはずです。

 

ステロイドを塗っても治らなくて困っている方がアトピーの事で調べてこの記事にたどり着いているはずです。

 

ステロイドを塗り続けても悪化することは全然あります。

私もそうですが、おそらく多くの方はステロイドを塗りながらも悪化してきているのではないでしょうか。

 

ステロイドを塗り続けても一時的に良くはなりますが、完治することはないです。

 

脱ステをして本当に完治するの?

必ずしも完治するものではないですし、ステロイドをやめて脱ステをしている期間は本当に地獄のような毎日になります。

 

そんな地獄のような期間を過ごしたくないという方もおられますが、良くなったり悪化したりを繰り返すアトピーと一生付き合っていくことも辛くないですか?

 

アトピーとは原因が不明な病気ですし、この治療は確実に治るといったことはないです。

 

脱ステもすべての人に効果があるかは誰にもわかりません。

 

しかし何か行動を起こさないと完治はしません。

 

脱ステをして完治するかは100%ではないですが、やらないと完治はしません。

 

私はステロイドを使い続けてきましたが、いつまで経っても治るどころか薬の強さが上がっていくだけで完治には程遠い感じでした。

 

ステロイドが悪いとは言いませんが一時的に症状を治すだけの薬なら脱ステをして完治させようと思い脱ステに挑みました。

 

始めは想像を超えるリバウンドがありましたがそれを乗り越えて今ではすっかり自由に生活をしております。

 

私は当時ステロイドをやめる決断をして行動にうつして、脱ステをして良かったと心から思っております。

 

良くなるか悪化するかはわかりませんが、あのままステロイドを使い続けていたらと思う方が怖いですね。

 

脱ステした結果良かったというのが私の答えです。

 

脱ステをしてから治っていく経過は次の記事で書いていきます。

 

それでは。