それでも仲間がいる

元リサイクルショップ店長が教える高く売れる物やコツを紹介&アトピー性皮膚炎について

アトピー性皮膚炎は完治するまでにどれくらいの治療期間がかかるの?

こんにちは。ともです。

 

アトピーが悪化して外にも出れない日々から5ヶ月で完治させました。

アトピーはいつ再発するかわかりませんが少なくとも私は本気でアトピーを完治させたいと思い行動して完治させました。

 

本気でアトピーを治したいという方は参考にしてみてください。

 

www.tomotkblog.com

 

 いざアトピーを完治させたくて治療を初めてみたものの壁にぶつかる人が多くいます。

 

その悩みとは↓↓↓

 

  • 今やっているアトピー治療は完治するまでにいつまでかかるの?

  • 本当にこのアトピー治療で完治するの?

 

 アトピーを完治させたくて今行動に移している方でこのような悩みを抱いている方が非常に多くみられます。

 

当時の私はそんなこと全然、、、思っておりました。

 

正直いつ良くなるのだろうと毎日のように考えてました。

人がおススメしている治療方法をするのではなかったので不安が多々ありました。

 

今みたいに『アトピーが完治した方法教えます

的な体験談などもあまりなかったですし。

 

私の場合は一時的に良くするという感じではなく、アトピーの根本的なところから完治させる事を決めて治療に専念したので長期になることは覚悟はしてました。

 

 

5ヶ月が早いのか遅いのかは人それぞれの価値観ですが、私は早い方だと感じております。

 

その間大学を休んではおりましたが、その選択は間違ってなかったと思います。

 

f:id:tomo-tk-mk:20190523225438j:plain

焦らなくていいにゃ。。

 

 

さて多くの悩みの声である

 

『今やっているアトピー治療は完治するまでにいつまでかかるの?』

これに関しての答えは正直ないです。

 

は?答えがないなら書くなよ。

 

とか批判的な意見もあるかと思いますが、正確な答えはないというだけです。

 

アトピーの治療方は100人いて100人同じ治療方ではありません。

 

私と同じアトピー治療をしても1年以上治らないことも全然ありえますし、逆に1ヶ月でよくなりましたっていう可能性も全然あります。

 

その答えをわかる人なんていません。

 

アトピーを完治させたくて必死に取り組んでいても完治できない方も数多くいます。

 

しかしアトピーを完治させたいと思わない人にはいつまで経っても治りません。

 

アトピーと本気で向き合わなければ一生そのままかどんどん酷くなっていくでしょう。

 

いつになったら治るのか』という不安な気持ちは痛いほどよくわかります。

 

しかし焦ってしまっては治るものも治りませんし、逆にストレスになり悪化につながりかねませんので気持ちに余裕をもって治療に専念して下さい。

 

f:id:tomo-tk-mk:20190523232137j:plain

人と比べずにゆっくりと治療していくにゃ。

 

早く治したいと気持ちだけが焦ってしまいがちですが、半年や一年先、成人するまでになど自分を追い詰めない程度の余裕を持った気持ちで取り組むことも大切です。

 

ただ治したいというだけでもいいですが、アトピーを完治させたら何しようなど考えてあげることでモチベーションをあげてあげることもできます。

 

私のブログを読んで頂き少しでもアトピーで辛い思いをされている方の力になれば嬉しいです。

 

それでは。