それでも仲間がいる

元リサイクルショップ店長が教える高く売れる物やコツを紹介&アトピー性皮膚炎について

夏前のこの時期にリサイクルショップへ買取に出すと高く売れる物

こんにちは。元リサイクルショップ店長のともです。 本格的な夏が来る前に衣替えをして、いらない物を売って新しい物を買いましょう。 さて今回の記事では6月のこの時期だからこそ定価がそんなに高くなくても売れる物を紹介していきたいと思います。 高く売…

【ホントに?】あまり知られていないリサイクルショップで意外と高く売れる物 5選

こんにちは。元リサイクルショップの店長をしていましたともです。 2018年まで店長をしておりましたがお客さんもあまり知らない、実は意外と高く売れる物はたくさんあります。 良くお客さんが言っていた言葉で『どうせ売れないから』『こんなの売れないでし…

今すぐお金が欲しい そんな時リサイクルショップでブランド時計を高く売るコツ

こんにちは。ともです。 結婚式の費用、旅行費、保険料、プレゼントの足しになど今すぐお金欲しい方という方も多いと思います。 でも実際どうやってお金を集めたら?稼ごうか?と悩んでいる時に 『腕時計高く買取します』 と看板やネットの広告で見かけたら…

安く売りたくない、店頭で衣類で高く売るコツ

こんにちは。ともです。 私は去年まで約10年間リサイクルショップで買取、販売をしてきました。 売りに行く人で一番気にするのがやはり値段です。 せっかく売りに行くなら少しでも高く売りたいと思うのは普通です。 そこで私が今日は少しでも衣類を高く売る…

アトピー 夏場に悪化しない為の対策 汗をかくことは悪くない

こんにちは。ともです。 アトピーの方は夏に汗をかいて痒くなり掻いて悪化してしまうパターンと冬に乾燥して掻いて悪化するパターンなど様々な理由で悪化してしまいます。 夏場に汗をかいてアトピーが悪化してしまいます。 汗をかかずに涼しいところにずっと…

春夏ファッション アトピーでもオシャレに着れるおすすめの服とその理由

こんにちは。ともです。 気温も上がってきて服装も変わってくる時期ですが私は夏場がとにかく嫌いでした。(今でも暑いのは嫌いですが) アトピーの方はなるべく肌を隠したり、見えないような服装を選びがちになります。 アトピーの人はどんな素材の服を選ん…

脱ステロイドでアトピーが完治に向かった5ヵ月の期間と経過

こんちには。ともです。 前回の記事では脱ステをした方がいいのかという疑問について書いていきましたが今回は実際に私が脱ステをした時の体験談を書いていきます。 合わせて読んでおきたい↓ www.tomotkblog.com 脱ステロイドでアトピーが完治に向かった5ヵ…

結局アトピー性皮膚炎は脱ステしたほうがいいのか?脱ステした結果

こんにちは、ともです。 これまで20記事ほど私がアトピーを完治させた方法を記事で書いてきました。 読んで頂ければわかりますが、アトピーは簡単に完治できる病気ではありません。 今現在でもアトピーの原因は明確にわからず不明のままです。 結局アトピー…

なぜアトピー性皮膚炎はお酒を飲むと痒くなるの?お酒の正しい飲み方

こんにちは。ともです。 皆さんお酒は飲まれますか? 仕事終わり、運動の後のお酒は最高に美味いですよね。 アトピーの方でお酒を飲んでいる時に痒くなってしまう。 肌が乾燥してきて、アトピーの症状が出ているところが赤くなる。 アトピーの人はお酒は飲ま…

アトピー性皮膚炎は人にうつる?『理解してほしいアトピー性皮膚炎の肌』

こんにちは。ともです。 今も昔もアトピー性皮膚炎は人にうつるからという人がいます。 本当にアトピーは触ったり、一緒のお風呂に入ると人にうつるのか? アトピーの方自身も他人にうつしたら悪いから…。と思っている? 今回の記事ではこういった疑問に答え…

アトピー肌やニキビ肌の人 その顔剃り荒れる原因になってませんか? 正しい顔剃り方法

こんにちは。ともです。 今日もコツコツとブログを書いていきます。 アトピーや肌荒れで困ってる方に少しでも力になれるようになって、笑顔で日常を送ってもらえるようになってほしいです。 アトピーやニキビで顔が荒れている方へ正しい顔剃り方法を書いてい…

なぜアトピーが酷くなるのか?原因を知るための血液検査をしよう

こんちには。ともです。 私はアトピーが悪化して外にも出れない日々から5ヶ月で完治させました。 アトピーはいつ再発するかわかりませんが少なくとも私は本気でアトピーを完治させたいと思い行動して完治させました。 本気でアトピーを治したいという方は初…

アトピー性皮膚炎は完治するまでにどれくらいの治療期間がかかるの?

こんにちは。ともです。 アトピーが悪化して外にも出れない日々から5ヶ月で完治させました。 アトピーはいつ再発するかわかりませんが少なくとも私は本気でアトピーを完治させたいと思い行動して完治させました。 本気でアトピーを治したいという方は参考に…

アトピー 性皮膚炎 正しい治し方 完治に大切なのは心のケアが大切な理由

こんにちは。ともです。 これまで私がアトピーを完治させた方法の外的要因を少し書いてきてその中にも繰り返し使ってきた言葉があります。 それは「ストレス」です。 心の問題です。 これまで食事改善、日用品など外からの要因を書いてきましたが、今回は心…

アトピー性皮膚炎 掻いたらダメ?掻いた方がいい?

こんにちは。ともです。 アトピーの方で一度は言われたことがあるこの言葉 『掻いたらダメ』 『掻いたら治らない』 はたしてこの言葉は正しいのか? 私も昔から言われておりました。 なので今回は アトピーで痒い時に掻いたらダメは正しいのか? アトピーで…

アトピー性皮膚炎が運動をして痒くなるけど運動したほうが良い理由

こんにちは。ともです。 もう日中はかなり暑くなってきましたね。 外出の際には水分とハンカチをお忘れなく。 アトピーって汗をかくと痒くなってきますよね。 なので夏なんか特に汗をかいて痒さが増し掻き傷などが増えて余計汗がしみたりしてきますね。 アト…

アトピー 性皮膚炎 悪化する原因 大気汚染 花粉 黄沙 PM2.5 悪化しない為に心がける9つの対策

こんにちは、ともです。 毎年花粉症が酷く2月~5月のこの時期が本当に嫌いです。 一年中なにかしらの花粉が飛んでいますね。 そして花粉と同じように飛んでいるのが黄沙とPM2.5です。 アトピーがこの時期だけ酷くなるという方はおそらく大気汚染が少なからず…

アトピー性皮膚炎 外食に誘われて困っているあなたへ。正しい外食先選びのコツ

こんちには。ともです。 全国的にだいぶ気温も上がってきましたね。 気温差で私みたいに風邪を引かないように皆さん気を付けてください。 アトピーを早く治したい、良くなりたいという方の中で、外食は悪化してしまう一つの原因だからできれば行きたくない、…

アトピー性皮膚炎が治らなくてお困りの方必見 温泉に驚くべき効果 Part 2

こんにちは。ともです。 熱は下がったのですが喉が痛く、自分の声ではない声が出ます。 早く治して身体を動かしたいです。 さて今回は前記事の続きで私がアトピーで効果が感じられた温泉を紹介していきたいと思います。 ほんと温泉って最高の至福の時だと思…

アトピー性皮膚炎が治らなくてお困りの方必見 温泉に驚くべき効果

こんにちは。ともです。 風邪をこじらせて3日未だに治りません。 皆さん銭湯や温泉にいかれますでしょうか? 私は週に一度は通うほど好きです。 今回は私がアトピーの酷い時にアトピーに良く効くという温泉を教えていただいたり、ネットで調べていろいろ通っ…

アトピー性皮膚炎 治療に大事な病院、皮膚科選び

こんにちは。ともです。 最近車の事故が多く、目をつむりたくなるようなニュースが続いてますね。 車に乗られる方は事故してからでは遅いのでしっかり自覚を持って運転してください。 今回の記事ではアトピーの方やアトピーのお子さんを持つ親御さんのこんな…

2020年 東京オリンピック チケット抽選 申込み方法を詳しく説明

こんにちは。ともです。 昨日5/9ついに皆さんのお待ちかね2020年東京オリンピックのチケット抽選販売が始まりました。 さっそくチケットの申し込みの方法を調べてみましたのでご参考にして下さい。 今回の抽選のスケジュールを簡単に確認してみましょう。 …

アトピー性皮膚炎に効果絶大のサウナ その理由

こんにちは。ともです。 ブログはじめてまだ1週間程度ですが、ホントに少しずつアクセスが増えるようになりました。 単純に見てもらえてることが嬉しいです。 頑張って書き続けていきたいと思います。

アトピー性皮膚炎 体内から毒素を出すオススメの入浴方法

こんにちは。ともです。 長かったGWも終わりましたね。 気の緩みで夜更かし、不摂生な生活を過ごされていませんか? GW明けから頑張ろうといろんな所から聞こえてきそうですね(笑) さて今回はお風呂の入浴方法を書いていきたいと思います。 私がアトピーを…

アトピー性皮膚炎の症状 『こんな症状はアトピーかも知れません』

こんにちは。ともです。 長いゴールデンウィークも明日で終わりですね。 充実したお休みを過ごせましたでしょうか? 私はほとんど仕事でした。涙 お子さんがいる親御さんは10連休もあれば何かと大変そうですね。 さて今回は私がアトピーが酷くなった時の症状…

普段使っている水を変えてあげるだけでアトピー性皮膚炎が良くなる理由

こんにちは。ともです。 今年の春は花粉とpm2.5に苦しめられております。 目が痒いし赤くなるし嫌ですね。 マスクとサングラスは必需品になってます。 前回の記事ではアトピー性皮膚炎の原因の日用品について書きました。 アトピーでお困りの方、為になるの…

日用品を変えるだけでもアトピー性皮膚炎が回復する理由

こんにちは。ともです。 GWいかがお過ごしでしょうか? 10連休長いですね。正直休まれる方羨ましい限りです。 まだまだ花粉、pm2.5が飛び回ってるので、肌荒れが気になる、アトピーが発症してきた方などはマスクの着用を忘れずに。 前回は食生活の記事を書き…

食事を変更することでアトピー性皮膚炎が完治する!?

こんにちは。ともです。 平成が終わり新元号の令和が始まりました。 まだ全然実感がないです。笑 前回の記事はアトピーが酷くなった経緯をざっと書きましたが今回から実際に私が取り組んできた方法を書いていきます。 はい!今回は 食事を変更することでアト…

アトピー性皮膚炎が酷くなった原因

初めまして。ともです。 猫が大好きな関西に住んでる30代男性です。 このブログでは、アトピー性皮膚炎やアレルギーでお困りの方へ私の今までの経験や改善したことを書いていき、少しでも良くなってもらえればと思います。 是非アトピーで困ってる方や親御さ…